2024
12
05
2011
07
04
S.H.フィギュアーツ クレイドールドーパント お色直し
かなり長い間ごぶさたしておりました。
忙しいといいながらも買うものは買っていたようで
魂WEB限定商品がぞくぞく届く、届く。
その中から特にひどい注目すべきアイテム
「S.H.フィギュアーツ 若菜姉さんクレイドールドーパント」の微修正を
してみたいと思います。
魂WEB限定発売とはいえ、可動フィギュアとして発売されるとは奇跡です、姉さん。
ミックさまことスミロドン・ドーパントが非可動になった経緯を知りたいな~。
◆デフォルト:クレイドールだけに、まさに泥人形というべきお姿。(失礼)
この、表情。癒されるわ~(棒)。
まあ、ポーズというポーズもあんまりないのだが右手のモッチリングが可愛いぜ!!
計算しつくされたパンチラには、ちょっと引いたけど。。
◆デフォルト:顔アップです。目が見開きすぎて怖い件。
ところで、デザイン担当の尊敬する寺田克也さん。
乳輪に特別な思いででも?若菜姉さんが気の毒な気もするのですが。。
え、スーツアクターは男? なら、いいや。(オイ)
<修正する点>
①目の輪郭に墨入れしてみる(ガンダムマーカーor茶色で墨入れ検討中。。)
②首が下を向かないので干渉する部分を削る
③どうでもいいけど劇中電飾で表現された頭部、肩の装飾に透明ホログラムフィニッシュ貼り付けしてみるか。
→貼ってみたものの、面が小さいため全く変化なしなのではがしました。
◆劇中マスク:茶色で墨入れしたらベターかな。。。
◆デフォルト:あ、こうして見ると化粧がずれてるよ、姉さん。
↓↓↓↓
で、微調整。。。。。
◆微調整後:アゴ裏を削りました。やりすぎると抜けやすくなるのでほどほどです。
◆お色直し後:ガンダムマーカー墨入れグレーとブラウンを使用。
なんか、首の角度はいまいち変化が分からないですけど、まあ気持ちですよ。気持ち。(棒)
それより、ガンダムマーカーでお色直しをしたら、より一層怖い顔になってしまった。。。
①アイライン、アイシャドーは「ガンダムマーカー墨入れグレー」
→ブラックだと色が浮きすぎるかと思い、茶系色との調和wをはかりました。
ちなみに鼻の穴もグレーです。
②印象的な顔の茶色のラインの縁取り、唇の輪郭は「ガンダムマーカー墨入れブラウン」
→茶系の墨入れに最適ですね。200円程度なので是非使い分けたいところです。
ガンダムマーカーには「極細」と書いてありますが、出来上がりを見るとどうも
もっと細いものが欲しいですね。まあ、墨入れ用なので流れるようになっているんでしょうけどね。
ちょっと失敗したところもありますが、後悔せず最後まで墨入れしてみたら、
「まあ、よしとしよう」という感じです。
これでデフォルトの「ペプシについてたスターウォーズのボトルキャップみたいな色分け」
からは脱却できたような気もしないでもない。
◆こうしてみると、怖いな。園咲家
2011/07/04 (Mon.) Trackback() Comment(0) S.H.フィギュアーツ
Comments
Trackback
Trackback for this entry: